· 

ワシモみたいなイヤリング

真鍮と洋白そして銀の金具でイヤリングを作りました。

今回のご注文は元々の作品がピカピカタイプだったのですが

ご本人の趣向を考えるとなんだかしっくりこないので再会してお話を聞きました。

「汚いのが好きなの」とのご注文 ピカピカじゃ無いと思ったのよ

やっぱりな~、という感じでしたがピカピカ作品を見てのご注文だったので作業進めてしまいましたの。

なので、経年劣化を図ることにしました。

 

ピカピカに作り上げたものを

もう一度模様を入れたり素材を追加

そしてワザと240番のヤスリで荒らして酸化しやすくしました

黒化液使ってもいいんだけど

とりあえず経年変化でみせたいなって

 

ということで

ある程度変化してから渡す予定

その間にもう1点のご注文品を作ります

 

どんな感じに変化するのでしょう 楽しみ楽しみ